このブログでは主に空の観察日記を綴っています。
去年9月までの記事はアメブロ(→流麗走舞 × Coconut Party
にて書いておりますので興味のある方はご参照ください。


safariで情報収集!?

2012.10.25
本日13時〜14時頃、iPhoneのブラウザsafariで、ページ移動の度にsafariは“static.ak.facebook.com ”の識別情報を検出できません。」という表示が出ていました。

ページ移動の度になので、何かヘンだな、と思いググったら、iPhoneのみのらずPCでも同じ症状のようで。
その警告窓の魚拓を取っておけば良かったです…。

それで、その警告窓の詳細を見てみると、「a248.e.akamai.net」を承認していないので、その警告が表示されるらしい。
ちなみにその情報の提供元が、Akamai Technology.Incという会社。

何かの情報収集をしていたかはともかく、早速その会社を調べると、ジャスダックにも上場しているちゃんとしたところだった。

Akamai Technology.Inc

身元はしっかりしている、信頼のできる会社のようなので変なコトにはならないとは思いますが、いきなりでしたからビックリです。

Appleでもメディアでも良いので、あの時間帯に何があったのか、聞きたいです。

広告を非表示にする