このブログでは主に空の観察日記を綴っています。
去年9月までの記事はアメブロ(→流麗走舞 × Coconut Party
にて書いておりますので興味のある方はご参照ください。


「ダンボール戦機W」 第39話「究極の力 ゼウス」雑感☆

2012.10.24 O.A.

ダンボール戦機W」
第39話「究極の力 ゼウス」

最近すっかりご無沙汰になっているダンボール戦機Wの雑感。
子供達が最近ビデオを観なくなったのに加え、オンエアの時間はゆっくり観れないのであまりちゃんと見れていないのもありました。

しかし、この話はOPの後からはきちんと観れましたので、少しあれこれと書きます。

ダンボール戦機」シリーズ、相変わらずの終盤でのドンデン返しがありました。

Dr.マミーはレックスこと檜山蓮ではなく、実はレックスの妹、檜山真美だったという…。

女かも、とは思ったし、てっきりお姉さんかと思ったら、妹だったという認識違いも…;^_^A

真美さんだからマミーだったのねww
マミーって最初からヘンだとは思ったけど…。

しかしドSないでたちでの登場でしたねw
思想としては復讐に燃えていた頃のレックスと同じ。
死に際にレックスは少し考えを和らげましたが、真美さんはそのまま、あるいはさらに過激なようです。
しかも、兄以上に策士のような気がするので、まだ何か彼女自身が隠し球を持ち、さらにストーリー的にも もう一つドンデン返しがありそうな予感がします。

きっと、なりふり構わない行動に出るでしょう…彼女には守るべきものは何もないから…
それはそれで可哀想でもありますが…。

しかししかし!
忘れてならないのが、そう、キリト君です。
こうなると、彼がどういう行動に出るのか予想しにくくなりました。
前回、見事にこれまでの思いを打ち砕かかれた彼。
彼もまた、希望を断たれた人間。
うーん、楽しみです。。。

でも場合によっては、遥がエイミーにパーフェクトブレインに変わるものを提供?してくれるかも…なーんて、余計な事も考えちゃいますxxx