このブログでは主に空の観察日記を綴っています。
去年9月までの記事はアメブロ(→流麗走舞 × Coconut Party
にて書いておりますので興味のある方はご参照ください。


ご無沙汰です・・・汗

随分と日が経ってしまいました。。。

一度ついた怠けグセはなかなか取れません^^;……この記事も書き始めは一昨日、本当は月曜日に書きたかったんですが気がついたら金曜日(*_*)

f:id:konatsu_j:20140529001831j:plain

f:id:konatsu_j:20140529001832j:plain

上の写真は一昨日の夕刻の空です。

実はその前々日の月曜日にかなり気になる空が観られました。あいにく写真は撮りそこねました>_<

その時の空は南西と北東が気になる空であり、上記の写真は上から西、南〜南東方向が気になるものです。

去年くらいからですが、北東と南西同時に気になる空が観られるなど、対角線方向に同時に出現する傾向があります。これがどういうコトなのか目下無いアタマで考え中です。震源が近くなってるのかな…なんて考えたくない事もよぎるのですが熟考の価値ありありです(汗)。

 卑近で一番気になったのは写真撮り損ねた月曜日の空で、まだこれの対応が出ていない事もあり、注目しています。

ーとまぁ焦点ぼけぼけの復帰一号、足掛け4日w

これまでデータ入れながらやってましたが、今はデータも色々公開され必要なものは入手できますので、これからは気になった空やデータで気になる傾向があればここに記して行く方向で進めようと思います。

どうしても気になる!!というものがあったら文字のみで伝えるコトもあるかと思います。(*^^*)