このブログでは主に空の観察日記を綴っています。
去年9月までの記事はアメブロ(→流麗走舞 × Coconut Party
にて書いておりますので興味のある方はご参照ください。


アート?卑猥?天井アート@湘南台駅コンコース

2012.10.20

今日は久々に東京の実家へ。

途中、18日のニュースで見た、湘南台駅コンコースの展示物を見てきました。




分かりますか?
そのニュースというのがコレ↓

アートか、卑わいか…風船に下着?湘南台駅構内の展示に物議/神奈川(カナロコ) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121018-00000041-kana-l14

このニュースを読んで、さぞかし子供達が見たら、ギャーギャー騒いだり笑ったりするかと思ったら、意外にも殆ど無関心 これは意外でした。

長男は「でもさすがに真ん中のはヤバイかも」とは言ってましたが…。
普段長男と2人でデパートの下着売場に行くと騒いでる次男も、まったく平静でした。

なのでアートか卑猥か、といえばアートでも通じるのかな、と思います。

要は見る人の主観なんでしょうね(^.^)