このブログでは主に空の観察日記を綴っています。
去年9月までの記事はアメブロ(→流麗走舞 × Coconut Party
にて書いておりますので興味のある方はご参照ください。


Chromium版OPERA来ました!!

2013.05.29

楽天にログインができない不具合を抱えていた?Opera15でしたが、先ほどOpera Desktop Team のブログを見てみたら、Opera Next としてデスクトップ版の最新バージョンがリリースされていました!

ただ荒削りな印象はぬぐえず(もちろんあくまで“NEXT”なので元々完全版ではないのですが)、細かなところはまだまだです。

たとえば、いまそのOpera Nextでこれを書いているわけですが、はてなブログ編集画面の上記メニューにある色の項目をクリックしても反応しません。
その他、ブックマークのインポートなども非対応ですし、ページのブックマークもできず、ブックマーク機能はSpeed Dial のみの対応となっています。

その他 ブラウザ自体の設定メニューもChromiumチックになっていましたし、コピペに関してもそうでした。

あ・・・問題となっていた楽天のログイン・・・もちろんできました^^

これから順次機能が追加されていくと思うので、期待!期待!です^^

まだまだ書きたいことがありますが、夜も深いのでまた改めて♪